So-net無料ブログ作成

ゴジラの食い物

ゴジラが、いかに生物として不自然な存在だとしても、(笑)
きっとお腹は空く・・・ハズ・・・ですよね??

でも、ゴジラ作品は数々あれど、ゴジラが何かを食べてる
シーンって、なかったような気がする。。。


それでも、数少ないですが、
ゴジラはこれを食べている??・・・と思わせる描写は、
いくつか見付けることができます。

1954年『ゴジラ』では牛や豚が餌食になった・・・と言ってた記憶があるし、




1964年『三大怪獣 地球最大の決戦』では、
鯨の群れを追いかけて出現したことになっており、
おー!ゴジラってのは鯨を手掴みして、バリバリ食っちまうのか!!
そりゃすげぇ~・・・・と子供心に思ったものでした。(笑)





ところが、平成ゴジラになると、ゴジラは全く食物を摂取する
ということがなくなり、代わりにエネルギー(放射能)を吸収する・・・
という設定に変わっています。

そう!最近のゴジラは、もう何も食べないんですよ!奥さん!
(あ~ハラへった、ちょっくら原発に行って放射能、吸収してくっか・・・)
みたいな感じ?
まるで、近所のコンビニ行ってアイス食う・・・みたいなノリで、
ゴジラが来ちゃうワケ。(笑)

もう、どこの国も原発なんて造りませんよ、だってゴジラ来ちゃうもん!
原発だけじゃない、原子力潜水艦も空母も、だってゴジラ来ちゃうもん!
当然、核兵器だって全廃ですよ、だってゴジラ・・・。


おや!?!・・・・ひょっとして・・・・、
ゴジラが実際にいてくれた方が、世界は平和になる??(笑)


ゴジラ映画を観る


共通テーマ:映画
Copyright © ゴジラのすすめ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。